特集! 香港や中国の現地法人オーナー様に

新型肺炎への対応策で成果を上げている台湾は、治安、経済をみても、投資先として注目を集めています。

台湾への投資を考える投資家も多く、2019年には日本企業による台湾への投資件数が434件でした。(出所:経済部投資審議委員会)

 

台湾での会社設立までの時間と費用

時間 :2か月から2.5か月

費用 :初期費用として13万円から
(就労ビザや、バーチャルオフィスの登記費用は別途必要になります)

台湾での会社設立 メリット&デメリット

メリット

・台湾は親日国家

・治安の良さ

・現地法人の銀行口座開設が容易(制限が少ない)

・現地法人の資本金50万元以上で、1人分の就労ビザと居留証取得が可能

デメリット

・他国に比べて、会社設立にかかる時間が長い(韓国 1ヶ月、日本 登記申請から完了まで10日)

・代表取締役が、銀行口座開設のために訪台する必要がある。(日本からの資本金の送付先の口座を作る必要があるため)※1

※1 9月17日現在、台湾は入国制限をしています。銀行口座を開設するたに訪台することはできませんが、対応方法はあります。

私たちは、香港法人投資による台湾法人設立の経験もあり、あらゆる方法での台湾進出をサポートしております。

台湾進出に関する無料相談はこちらからお申込み下さい。

お問い合わせ、お申込み

台湾での会社設立について詳しく説明しています。

台湾会社設立専門サイト

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA